霧島日向夏らっきょう

宮崎県都城市産のらっきょうを、じっくりと発酵させたらっきょうの甘酢漬けです。ピリッとした唐辛子の辛味がアクセントになっていくらでも食べられてしまいます。漬け汁にいは特産の日向夏みかんの果汁と皮を加えて爽やかさをアップ!甘すぎないのでお茶請けやお酒のおつまみにも最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

添加物保存料不使用

土づくりからこだわった手作りのらっきょう漬けは、余計なものを一切加えない、真心のこもった味と品質が自慢。添加物や合成保存料、合成甘味料、合成着色料、漂白剤などは使わず、本物の味を作り続けています。

注目の発酵食品

らっきょう漬けは、美容や健康に役立つと近年大注目を集める発酵食品の一つ。じっくりと時間をかけて乳酸はこうさせた本格的ならっきょう漬けなので、美味しさも格別です。ビタミンCや食物繊維、カリウムなどの栄養成分も豊富なので、お酒のおつまみにも最適です。

日向夏の上品な酸味

宮崎県特産の日向夏みかんは、華やかで爽快な酸味と香りが特徴。そんな日向夏みかんの果汁と皮を漬け汁に加えた「霧島日向夏らっきょう」は、酸っぱすぎないのに酸味はしっかり。赤唐辛子の辛味とも絶妙にマッチして止められなくなる美味しさです。

通販・お取り寄せおつまみ「霧島日向夏らっきょう」

爽やかで風味豊かならっきょうの甘酢漬けに赤唐辛子がピリッときいた「霧島日向夏らっきょう」。白くふっくらとしたらっきょうに食指が動きます。角の取れたマリヤかな酸味がお酒によく合い、おつまみにすればお酒がどんどん進むこと請け合いです。

TOP