あぶらたかな

えごまと高菜がタッグを組んだ「あぶらたかな」。ゴマ油で炒めたちょっとピリ辛な高菜と、えごまのプチプチとした食感がくせになる美味しさです。白いご飯との相性は抜群、もちろんお酒のおつまみにもぴったりです。

本ページはプロモーションが含まれています

100%福島産えごまを使用

「あぶらたかな」は、効能効果の宝庫、スーパーフードとして人気が高いえごま、しかも100%福島産のえごまを加えた、ご飯のお供にもお酒のおつまみのもうってつけの人気商品。健康が気になるお酒好きにもおすすめのおつまみです。

そのまま食べても、調味料としても

しっかりと味がついている「あぶらたかな」は、そのままおかずやおつまみにするのもいいですし、調味料として炒め物に加えたり、薬味のように使うのもおすすめ。アイディア次第で用途はいくらでも広がります。

遊び心満点のネーミング

油で炒めた高菜だから「あぶらたかな」かと思ったら、「あっ!!ぶっちゃけ ライスを たくさん かつやくさせる ナイスガイ!!」の頭文字を集めたもの。実際に「あぶらたかな」さえあれば白いご飯が何杯でも食べられます。もちろんお酒もどんどん飲めちゃいます。

通販・お取り寄せおつまみ「あぶらたかな」

高菜の油炒めは、日本中どこででも見かけるお惣菜ですが、福島産えごまを加えた「あぶらたかな」は福島限定です。普通の高菜の油炒めと食べ比べると、違いがよくわかります。食べて美味しく、健康効果も期待できる「あぶらたかな」は、お酒好きにはもってこい、家飲みのおつまみにぴったりです。

TOP