ねぎみそ煎餅

さいたま特産の深谷ネギと、特選みそがベストマッチの「ねぎみそ煎餅」。さいたま土産としても人気が高い逸品です。ねぎの甘さとみその香ばしさが後を引き、お茶請けのほか、お酒のおつまみにもよく合います。

さいたま推奨土産品

片岡食品の「ねぎみそ煎餅」は、3回連続さいたま推奨土産品金賞に輝いた逸品です。
さいたま特産の太くて甘い深谷ねぎを生のまま使っているので、ねぎの風味がいきています。

ねぎの風味とみその風味が絶妙

ねぎとみその相性がいいのは言わずもがなですが、片岡食品の「ねぎみそ煎餅」は、甘くておいしい深谷ねぎの中でもとくに太くて甘みの強いものを厳選し、生のままで使用しているので、その味は格別です。
味噌も素材からこだわった特別な品。そうしてできた風味豊かなねぎみそだれは、他ではまねのできない一級品です。

カリッとした食感がたまらない

片岡食品の「ねぎみそ煎餅」は、カリっとした食感も美味しさの一部です。みそだれに漬け込んだ煎餅を、何度もひっくり返しながら時間をかけてこんがりと焼き上げることで、水分が抜け、カリッと爽快な歯ごたえが生まれます。この、手間を惜しまない丁寧な仕事も、多くの人に「ねぎみそ煎餅」が愛される理由の一つです。

通販・お取り寄せおつまみ「ねぎみそ煎餅」

おせんべいは、おやつやお茶請けにすることが多いですが、片岡食品の「ねぎみそ煎餅」は、ねぎの風味とみその香ばしさがお酒にもぴったりです。家飲みのお供にぜひおすすめです。

TOP