馬肉の炭火焼き

炭火焼と言えば地鶏が人気ですが、熊本名物馬肉の炭火焼もおすすめです。馬肉を一口サイズにカットしてジューシーに焼き上げた「サクラスフーズ」の「馬肉の炭火焼」は、袋から出してそのまま食べられるのでとても便利。お土産としても人気があります。食べやすいサイズにカットしてあるので食べたいときにすぐに食べられます。お酒のおつまみにぴったりな飽きのこない味で、家飲みのおつまみに最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

塩麹でやわらかく

「サクラスフーズ」の「馬肉の炭火焼」は、コロコロの一口サイズにカットした馬肉を、塩麹に漬ける込んでいます。塩麹の効果で肉がやわらかくなり、味わいも増すので一石二鳥。独自に配合した香辛料のほかは、化学調味料や保存料、着色料など一切使用せず、馬肉本来の旨味を最大限に生かした味つけで、後を引きます。

そのままでも温めても

袋から出せば包丁要らずでそのまますぐに食べられる「サクラスフーズ」の「馬肉の炭火焼」。手軽が一番ですが、袋のまま3分ほど湯煎にして温めても美味しいです。

通販・お取り寄せおつまみ「馬肉の炭火焼き」

ちょっと変わったおつまみで家飲みを楽しみたいときにおすすめなのが、「サクラスフーズ」の「馬肉の炭火焼」。馬肉と言えば真っ先に思い浮かぶのが馬刺しですが、生の馬肉はハードルが高いという人は、まずはこちらからお試しください。ジューシーで噛み応えのある「馬肉の炭火焼」は、くせになりそうな味わいです。

TOP