熊本みなみピクルス

地元熊本の新鮮な野菜や果物を使った優しい味の手作りピクルス、「熊本みなみピクルス」。「SUNSMILE(サンスマイル)」が運営する福祉介護支援事業所「サンフラワー」の利用者たちが、素材に合わせて5種類のピクルス液をブレンドして丁寧に作っています。酸っぱいものが苦手な人でも美味しく食べられる優しい味わいのピクルスたちは彩りも美しく、目にもご馳走。穏やかな気持ちでグラスを傾ける、そんな家飲みのひと時にぴったりのおつまみです。

本ページはプロモーションが含まれています

採れたての新鮮地元野菜と果物を使用

「熊本みなみピクルス」は、地元で採れた旬の野菜や果物を使った完全無添加の手作りピクルス。優しい味わいは小さな子どもからお年寄りまで誰にでも好まれ、口コミでうわさが広がり、「サンフラワー」の人気商品に。見た目にもこだわり、野菜や果物の自然の色合いが引き立つピンは、並べておくだけでも気分が上がります。

5種類のピクルス液をブレンド

「サンフラワー」では、タイムやローリエで風味をつけた洋風液、国産昆布からとった出汁を加えた和風液、国産のはちみつとりんご酢を使ったトマト液、国産はちみつにバニラビーンズで風味を加えたさつまいも液、白ワインをベースにした果物によく合うワイン風味液の、5種類のオリジナルピクルス液を、素材に合わせてさまざまにブレンドして使っています。野菜や果物が一番美味しくなるように、心を込めて作られたピクルスは、どれも製作者の思いが伝わる優しい味わいです。

通販・お取り寄せおつまみ「熊本みなみピクルス」

強い酸味が苦手でピクルスを敬遠する人もいますが、サラダ感覚で食べられる「熊本みなみピクルス」は、穏やかな酸味で誰にでも好まれる優しい味わい。お酒のおつまみにもぴったりで、どんなお酒ともよく合います。食べれば体の中から綺麗になれるような爽やかな「熊本みなみピクルス」。お土産や贈り物にも最適です。

TOP