馬ホルモン味噌煮込み

熊本では知らない人はいない「フンドーダイ」は、創業150年を越える熊本県No.1の調味料メーカー。醤油や味噌、味醂などがメイン商品ですが、隠れたヒット商品が「馬ホルモン味噌煮込み」。熊本の特産、馬のホルモンをこっくりと煮込んだ「馬ホルモン味噌煮込み」は、ご飯のおかずに、お酒のおつまみにぴったり。レトルトなので常温保存が可能。常備しておくと便利です。

本ページはプロモーションが含まれています

低カロリーでヘルシーな馬ホルモン

ホルモンと言えば豚や牛が人気ですが、馬のホルモンは、豚や牛に比べて低カロリーでヘルシー。馬のホルモンと聞くと、「硬いのでは?」と思いがちですが、「フンドーダイ」の「馬ホルモン味噌煮込み」は、臭みもなくて柔らかく、初めての人でも食べやすいのが特徴です。にんにくの風味も食欲をそそります。

独自ブレンドの特製味噌

熊本の麦味噌と米味噌に、醸造醤油を加えた秘伝の味噌だれでじっくりと煮こんだ馬のホルモンは、コクのある味でご飯やお酒がどんどん進みます。にんにくや生姜を加えてあるので臭みもまったくなく、トロリと柔らかい食感は後を引き、いくらでも食べられます。

通販・お取り寄せおつまみ「馬ホルモン味噌煮込み」

「フンドーダイ」の「馬ホルモン味噌煮込み」は、袋のまま湯煎にかけるか、器に移して電子レンジで温めるだけですぐに食べられます、そのままでも十分に美味しいですが、お好みでねぎや七味唐辛子を加えるのもおすすめ。家飲みのおつまみにするなら、熊本の地酒と一緒に楽しむのも乙なものです。

TOP