かぼす海苔

大分名産のかぼすの果汁をたっぷりと使た風味豊かな「かぼす海苔」。爽やかな酸味と香りが、ご飯のお供に、お酒のおつまみにぴったりです。そのまま食べても美味しく、お子様のおやつやお茶請けにもおすすめ。ちょっとしたお土産にも喜ばれます。

本ページはプロモーションが含まれています

「海苔にうるさい土地」ならではの良質な海苔

1948年の創業以来70年以上の長きに渡って海苔の生産を手掛ける「桃太郎海苔」。本社工場は、水産王国大分県の中でも海苔の生産量が60%を超える地域にあり、まさに海苔の本場。本物の海苔の味を知り尽くした土地で、愛され続ける老舗の味はどこへ出しても恥ずかしくない一級品です。

大分名物かぼすを使ったご当地自慢の海苔

爽やかな酸味と香り、ほのかな甘みがたまらないかぼすは、大分を代表する特産品。かぼすを使ったお菓子やお酒、調味料など枚挙にいとまがありません。「桃太郎海苔」の「かぼす海苔」も、お土産に、贈り物にと引っ張りだこの人気商品。上質な海苔の風味とかぼすの風味のコラボレーションはお酒にぴったりで、ついつい手が止まらなくなります。

通販・お取り寄せおつまみ「かぼす海苔」

酸味と香りがたまらない「桃太郎海苔」の「かぼす海苔」。手軽なおつまみに最適です。大分の地酒と一緒にぜひお楽しみください。温かいご飯にもよく合いますが、サラダのトッピングや、素?や豆腐の薬味にもおすすめです。

TOP