ほろほろ鳥 ささみジャーキー

日本で唯一、ほろほろ鳥の専門農場「石黒農場」がお届けする「ほろほろ鳥 ささみジャーキー」。肉質がよく、食用鳥の女王とも称される高級食材のほろほろ鳥のささみを、こだわりのチップで燻製にしてあります。ちょっと贅沢、でも味はとびきりの「石黒農場」の「ほろほろ鳥 ささみジャーキー」。優雅な家飲みのひと時を演出する、絶好のおつまみです。

本ページはプロモーションが含まれています

日本で唯一のほろほろ鳥専門農場

日本ではあまりなじみのないほろほろ鳥。熱帯地方に生息するキジ科の鳥で、特殊鳥と言われるだけあって、環境変化、特に寒さに弱く、とても神経質。四季のある日本での飼育はほぼ不可能と言われていましたが、「石黒農場」では、温泉の地熱を使った床暖房を利用することで気温を安定させ、細心の注意を払いながら、花巻の豊かな自然の中でのほろほろ鳥の飼育に成功しています。

美味でヘルシーなほろほろ鳥

美食の国フランスでは、高級食材として知られるほろほろ鳥。肉質の良さから、一般家庭でも頻繁に利用されます。キジ科の鳥なので、味はキジとよく似ていると言われますが、キジのような野性味はなく、ジューシーでコクがあります。
しかもほろほろ鳥は、美味しいだけでなく低カロリーで高たんぱく、ヘルシーなうえにコラーゲンもたっぷりといいことずくめです。

燻煙には香り高い国産の山桜のチップを使用

丹精込めて飼育された「石黒農場」のほろほろ鳥は、全国の料理人から引っ張りだこの人気商品。数々のメディアでも紹介され、絶賛されています。
そんな美味しいほろほろ鳥のささみを使ったジャーキーは、お酒好きなら見逃せない絶好のお酒のおつまみです。燻煙には香りのよい山桜のチップを使用。しかもタールが付着しないように工夫された特製の燻煙室を使っているので、仕上がりの色も綺麗です。

通販・お取り寄せおつまみ「ほろほろ鳥 ささみジャーキー」

とても珍しいほろほろ鳥のジャーキーは、一度は食べてみる価値がある絶品。もう普通のジャーキーには戻れなくなるかも知れません。一般的なささみジャーキーに比べると、安くはありませんが、それだけの価値が十分にあります。特別な日や、ちょっと贅沢な家飲みのおつまみに最高です。

TOP