日向夏チキン

1820年に宮崎県で発見されて以来、宮崎県の特産品となっている異色の柑橘類「日向夏(ひゅうがなつ)」。その果汁をタレに加えた「日向夏チキン」は、鶏の旨味にすっきりとした日向夏の酸味がベストマッチした爽やかな風味の鶏料理です。ご飯のおかずにもお酒のおつまみにも最高で、一度食べたら忘れられなくなること間違いなし。一口食べれば南国宮崎の爽快な夏の風景が目に浮かびます。

本ページはプロモーションが含まれています

宮崎県生まれの日向夏

日向夏は、1820年に、偶然発見された柚子の突然変異種。宮崎県は、生産量の60%を占める一大産地です。
手のひらにすっぽりと収まる小振りな柑橘類で、果肉と果汁は酸味が強く清々しい味わい。でも一番の特徴は、アルベドと呼ばれる白いワタにほのかな甘みがあることで、果肉と一緒に食べると、ほかの柑橘類にはない独特の風味を生みます。

旨味が濃い親鶏を使用

「カンショク」の「日向夏チキン」は、程よい弾力があり、肉の旨味が濃い親鶏を使用。豊かな自然の中で伸び伸びと育った九州産の親鶏は、ジューシーで美味しいとプロの間でも評判が高く味は折り紙付き。日向夏の独特の風味と酸味が、さらに鶏の味わいを深めます。

レトルトなので手間要らず

「カンショク」の「日向夏チキン」は、レトルトの真空パックなので手間要らず。湯煎や電子レンジでさっと温めるだけですぐに食べられます。一人分にちょうどいい食べきりサイズなのでいつも新鮮。家飲みのおつまみにももってこいです。

通販・お取り寄せおつまみ「日向夏チキン」

「日向夏チキン」は、旨味たっぷりの鶏肉と日向夏の清々しい酸味が後を引く、お酒のおつまみに最適な一品。一度食べたら病みつくこと請け合いです。すっきりとした後味は、どんなお酒とも相性抜群。家飲みのおつまみには最適です。

TOP