ポーム・ダムール

神戸の輸入チョコレート専門店「一番館」のオリジナルチョコレート菓子「ポーム・ダムール」。フランス語で「愛のりんご」。創業時から変わらない秘伝のレシピで時間をかけて作られる絶品チョコレート菓子。甘酸っぱいりんごとビターチョコレートが織りなす愛のハーモニーを、ワインやウィスキーと一緒にお楽しみください。もちろん、紅茶やコーヒーにもよく合います。

本ページはプロモーションが含まれています

りんごとビターチョコレートのハーモニー

フレッシュなりんごを時間をかけて蜜にし、ビターチョコレートでコーティングした「一番館」の「ポーム・ダムール」。1973年の発売以来、不動の人気を誇る看板商品です。シャクッとした食感が残る甘酸っぱいりんごに、ごく薄くコーティングされたビターチョコレートの苦味がとてもよく合い、お酒のおつまみにもぴったり。多くのメディアにも取り上げられ、著名人のファンも多い、おしゃれタウン神戸元町ならではの逸品です。

昭和レトロなパッケージ

青りんごのイラストが印象的なモダンなパッケージも魅力の一つ。職人の手で丁寧に手作りされる「ポーム・ダムール」は、一つ一つ表情が違い、そこにも古き良き時代のぬくもりを感じます。
神戸のお土産として、贈り物として、長年愛され続けているのも納得です。

通販・お取り寄せおつまみ「ポーム・ダムール」

フレッシュなりんごを、歯応えを残しつつじっくりと蜜煮にしたあと、ビターチョコレートでコーティングした「ポーム・ダムール」。りんごはシャクッと、チョコレートはパリッと、食感の違いも楽しめます。一口かじるとりんごの酸味と蜜の甘味、チョコレートのビターな苦味が口いっぱいに広がります。ワインやウィスキーと一緒に楽しめば、至福の家飲み時間を体験できます。

TOP