妻地鶏 チキン南蛮

カラッと揚げた鶏肉に甘酢だれをからめ、タルタルソースをかけたチキン南蛮は、宮崎名物。宮崎県西都市のブランド地鶏「妻地鶏」を使った「宮崎 妻地鶏ファーム」の「妻地鶏 チキン南蛮」は、鶏の旨さが抜群の特別な一品。一般的なブロイラーとは一味も二味も違う、旨味たっぷりの鶏胸肉をご堪能ください。

本ページはプロモーションが含まれています

自然飼育の自慢の地鶏

衛生的で広々とした環境で、手間暇かけて健康的に育てられた「妻地鶏」。ブロイラーの2倍から3倍の期間をかけて飼育された「妻地鶏」は、肉の旨味がしっかりとしていて、淡泊になりがちな胸肉でも旨味たっぷり。鶏もも肉で作られることが多いチキン南蛮ですが、「宮崎 妻地鶏ファーム」の「妻地鶏 チキン南蛮」は、あえて鶏胸肉を使用。ヘルシーな鶏胸肉のチキン南蛮なら、女性や脂っぽいものが苦手な人でも食べやすく、カロリーが気になるお酒のおつまみにも最適です。

いつでもどこでも手軽に宮崎の味を

家庭料理としてはちょっと面倒なチキン南蛮。でも、唐揚げと甘酢とタルタルソースのコンビネーションは、ときどき無性に食べたくなる魔性の味。チキン南蛮は食べたい、でも作るのは面倒、さらにカロリーも気になる、そんな悩みを一挙に解決してくれるのが、「宮崎 妻地鶏ファーム」の「妻地鶏 チキン南蛮」です。
調理済みの鶏胸肉の唐揚げ1枚と、甘酢、タルタルソースがセットになっているので、食べたいときにすぐに美味しいチキン南蛮が食べられます。

通販・お取り寄せおつまみ「妻地鶏 チキン南蛮」

宮崎のソウルフードチキン南蛮が手軽に楽しめる「宮崎 妻地鶏ファーム」の「妻地鶏 チキン南蛮」は、チキン南蛮好きにはたまらない一品。鶏自体の味がいいので、胸肉でも旨味たっぷり、むしろブロイラーのもも肉を使ったチキン南蛮より格段に味の深みは上です。ご飯のおかずにぴったりのチキン南蛮ですが、お酒にもよく合います。家飲みのおつまみにもぜひどうぞ。

TOP