チーズとイカのなかよし

いかを使った珍味専門店「花万食品」の定番商品「チーズといかのなかよし」。その名の通り、チーズといかが仲良く手を組んだお酒のおつまみに最高の一品です。厳選されたいかの風味とこだわりの特製チーズは、ベストパートナーといっても過言ではありません。おつまみ界のスター「チー鱈」にも引けを取らない美味しさに、リピーター続出中です。

本ページはプロモーションが含まれています

八戸で水揚げされたまいかを使用

「花万食品」の人気商品「チーズといかのなかよし」に使用されるいかは、八戸で水揚げされた新鮮なあかいか。それを「のしいか」にしてそのまま使っているので、いかの弾力、旨味、風味がしっかりといきています。チーズの威光を借りたジャンクなおつまみと侮ると、驚かされること請け合い。いか好きをも唸らせる、立派ないかの珍味です。

いかの旨味をガッツリと受け止める特製チーズ

厳選されたいかに合うように、長年工夫を重ねた特製チーズも自慢の一つ。コクがありつつもいかの風味を損なわないチーズは、適度な塩気でお酒にぴったり。「チーズといかのなかよし」には、「オリジナル」のほか、粗挽きのブラックペッパーをブレンドした「ブラックペッパー味」もあり、ピリリとした刺激でこちらも大人気です。

昭和53年からのロングセラー

八戸生まれの「なかよし」は、昭和53年(1978年)の発売以来、地元の人を始め全国でも親しまれている人気商品。お酒のおつまみやおやつのほか、贈り物にも珍重されています。

通販・お取り寄せおつまみ「チーズとイカのなかよし」

いかの旨味とチーズのコクが見事なハーモニーを奏でる「チーズといかのなかよし」は、フィンガーサイズで食べやすく、家飲みのおつまみに最適です。いか好き、チーズ好きはもちろん、お酒好きなら夢中になること間違いなしです。

TOP