子っこちゃん

青森名物「ねぶた漬け」で有名な「ヤマモト食品」の隠れたヒット商品「子っこちゃん」。シシャモの卵、数の子、スルメ、昆布、春雨の醤油漬けで、プチプチ食感がくせになると評判です。ご飯のお供に、お酒のおつまみにぴったりの「子っこちゃん」、絶品です。

本ページはプロモーションが含まれています

気取らない美味しさがくせになる

カラフトししゃもの卵、粒状の数の子、スルメ、昆布、緑豆春雨を絶妙のバランスで配合し、特製の醤油だれに漬け込んだ「子っこちゃん」。プチプチとした歯ごたえが後を引く、お酒のおつまみに、ご飯のお供に最適なお漬物です。大きな数の子がゴロっと入った、贅沢で豪華な「ねぶた漬け」もいいですが、家飲みのおつまみには気取らない「子っこちゃん」も、手軽でおすすめです。

野菜を和えて一品料理に

そのままでも美味しい「子っこちゃん」ですが、好みの野菜を和えると立派な一品料理に早変わり。和えるのは生野菜でも温野菜でもOK。さっと火を通したしめじやえのきだけなどきのこ類を和えるのもおすすめです。もちろん、新鮮な刺身と和えても絶品。気の利いた居酒屋顔負けのお酒のおつまみがあっという間に出来上がります。

通販・お取り寄せおつまみ「子っこちゃん」

たっぷり入ったカラフトししゃものプチプチとした食感が楽しい「ヤマモト食品」の「子っこちゃん」。青森の味として長年親しまれている、お土産や贈り物にも最適な一品です。ご飯のお供はもちろん、家飲みのおつまみにもぴったりです。

TOP