つる太郎

粘り気と旨味が半端じゃない「ヤマモト食品」の「つる太郎」。昆布好きなら虜になること間違いなし。ご飯との相性は抜群です。昆布のネバネバは健康にも役立つと評判なので、お酒のおつまみとしても完璧。米こうじが昆布の旨味をさらに引き立てます。誰にでも好まれる醤油ベースのたれに漬け込んだ「つる太郎」は、ちょっとした贈り物にも最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

粘り気の強い昆布に米こうじをプラス

箸で持ち上がるほど粘り気の強い刻み昆布に米こうじを加え、特製の醤油だれに漬け込んだ「ヤマモト食品」の「つる太郎」。ネバネバトロトロ、つるつるとした口当たりは、まさにご飯泥棒。ご飯を食べる手が止まらなくなること間違いなしです。
昆布のネバネバの主な成分「フコダイン」は、今話題の腸活にもぴったり。お腹の中から健康をサポートしてくれます。

他の食材との相性も抜群

旨味たっぷりの「つる太郎」は、そのまま食べるのはもちろん、アレンジしても美味しい優れもの。好みの野菜や刺身、蒸した鶏肉、さっと湯通しした豚肉などと和えたり、納豆に混ぜたり、豆腐にのせたりと、アイディア次第でレシピはいくらでも広がります。蕎麦やうどんなど、麺類の具にするのもおすすめ。つまり、可能性は無限大。「ヤマモト食品」の「つる太郎」さえあれば、家飲みのおつまみにも困ることはありません。

通販・お取り寄せおつまみ「つる太郎」

昆布の魅力がたっぷり詰まった「ヤマモト食品」の「つる太郎」。昆布好き、ネバトロ好きにはたまらない一品です。食物繊維が豊富でヘルシー、しかもローカロリーなので、健康や美容に関心が高い人にもおすすめです。

TOP