豆腐イカめんち

おぼろ豆腐を使った「麻婆ラーメン」で有名な「福士豆腐店」の「豆腐イカめんち」は、ご飯のおかずに、お弁当に、お酒のおつまみにぴったりの隠れた人気商品。ふわっふわの生地に、新鮮なイカや野菜がたっぷり入ってヘルシーで栄養たっぷり。食べ始めたら止まらないくせになる美味しさです。

本ページはプロモーションが含まれています

味の決め手は自慢の豆腐と大豆

2016年み開催されたグルメフェスタで、23時間で703kgを売り上げた「福士豆腐店」の「豆腐イカめんち」。つなぎの小麦粉を極力減らした「豆腐イカめんち」は、ふわふわでヘルシー、いくつでも食べられます。
徹底的にこだわった自慢の豆腐とふっくらと炊いた大豆が味の決め手。冷めても美味しいですが、揚げたてはとくに絶品。凍ったまま油で3~4分揚げるだけの簡単調理なので、家飲みのおつまみに最適です。

ゴロゴロ入ったイカとアクセントのにんにくがお酒にぴったり

八戸港のイカがゴロゴロ入った「福士豆腐店」の「豆腐イカめんち」は、アクセントに青森産のにんにくを加えて風味をアップ。さらに、新鮮な国産野菜もたっぷりで、いろいろな歯ごたえが楽しめます。味付けは控えめながらパンチが効いており、お酒のおつまみに最高です。そのままでも十分美味しいですが、醤油や、マヨネーズ、酢醤油をつけるのもおすすめです。生姜醤油やめんつゆでも美味しく召し上がれます。

通販・お取り寄せおつまみ「豆腐イカめんち」

イカ好きにはたまらない「イカメンチ」。いろいろなタイプがありますが、コリコリ、プリプリの新鮮なイカゲソがしっかり入った「福士豆腐店」の「豆腐イカめんち」は、ふわっとした軽い口当たりにイカや野菜の食感がアクセントになって、後を引く美味しさ。小麦粉が少なく豆腐や大豆がたくさん使われているのでとてもヘルシー。女性や、脂っこいものが苦手な人にもおすすめです。

TOP