青森県産 あん肝

「海のフォアグラ」とも呼ばれる「あん肝」は、お酒好き、とくに日本酒党にはたまらないおつまみの王様。希少で高価なのが玉に瑕ですが、「阿部商店」の「青森県産 あん肝」なら大丈夫。品質は抜群ながら不揃いの訳アリ商品なので、比較的手ごろな価格で極上の「あん肝」が手に入ります。家飲みのおつまみに「あん肝」があれば、テンションが上がること間違いなし。ぜひお試しください。

本ページはプロモーションが含まれています

不定形の訳アリ商品

「阿部商店」の「青森県産 あん肝」は、バラバラの不揃い品。綺麗にカットして上品に盛り付けるのには向きませんが、パテや鍋にならむしろ使いやすく、味の絡みも抜群です。

鮮度抜群の国産品

「あん肝」は季節商品。しかも流通量が少ない貴重品なので、良質な国産品を手に入れるのは至難の業。しかし、下北半島の海の幸を専門に扱う「阿部商店」なら、上質な国産「あん肝」が手に入ります。
「青森県産 あん肝」は、規格外品なのでお値段も手ごろ。家飲みのおつまみにはバッチリです。

おすすめはぽん酢醤油

こってりと濃厚な「あん肝」は、さっぱりとしたぽん酢醤油と相性抜群。これに熱燗があればまるで極楽の酒宴です。クラッカーにのせたりパスタと和えたり、チーズのように使うのもおすすめ。鍋の出汁に加えれば、味に奥行きが生まれます。
いろいろな食べ方にチャレンジできるのも、たっぷり入った訳アリ品だからこそ。使い勝手の良さでは群を抜いています。冷凍品なので、常備しておくと家飲みのおつまみに困ることはありません。おつまみのレパートリーも広がって一石二鳥です。

通販・お取り寄せおつまみ「青森県産 あん肝」

「阿部商店」の「青森県産 あん肝」は、見かけはよくありませんが品質は極上。解凍するだけですぐに食べられるので手間要らずなのも嬉しいところ。たっぷり入っているので、定番のぽん酢醤油に飽きたら、いろいろな料理にアレンジできます。

TOP