岩手県産 塩うに

栄養豊富なわかめや昆布をふんだんに食べて育った三陸のうには、甘みがあり風味が豊か。そんな三陸産のうにを、天然塩で塩漬けにした「川石水産」の「岩手県産 塩うに」は、一度食べたら病みつきになる美味しさ。ご飯のお供やお酒のおつまみに最高です。うに好きはもちろん、普段あまりうにを食べない人もきっと夢中になるに違いありません。

本ページはプロモーションが含まれています

恵まれた環境で育った良質なうに

利用豊富なワカメや昆布が育つ三陸は、日本有数の漁場として知られていますが、上質なうにが育つことでも有名です。そんな三陸産の旬のうにを、ミネラル豊富な天然塩で塩漬けにした「川石水産」の「岩手県産 塩うに」は、三陸産うにならではの芳醇な香りと塩によって引き出された甘味がたまらない絶品です。
アツアツのご飯にはもちろん、お酒との相性もばっちり。これさえあれば、いくらでもお酒が飲めてしまいます。

うにと塩だけの自然の味

「川石水産」の「岩手県産 塩うに」は、生うにと塩だけで作った自然食品。アルコール処理をしていないので、うに本来の美味しさを心ゆくまで堪能できます。シンプルな製法は、素材に対する自信の表れ。三陸が誇る自慢のうにを、家飲みのお供に加えてみてください。虜になること間違いなしです。

通販・お取り寄せおつまみ「岩手県産 塩うに」

うにの豊かな風味がダイレクトに楽しめる「川石水産」の「岩手県産 塩うに」。そのままご飯や酢飯にのせて「塩うに丼」にしたり、お酒のおつまみにするのもいいですが、生野菜を添えたり、豆腐にのせたり、卵に加えて贅沢に卵焼きにしたりといろいろアレンジも楽しめます。
今まで美味しいうにに出会ったことがないという人は、ぜひ「川石水産」の「岩手県産 塩うに」を試してみてください。「うにってこんなに美味しかったのか」と驚くこと間違いなしです。

TOP