タコとんびバル

たこの希少部位、たこトンビを炙って味付けした、おつまみにぴったりの珍味です。噛めば噛むほど味が出て、くせになる一品。どんなお酒ともよく合い、家飲みのおつまみに最高です。

本ページはプロモーションが含まれています

たこの中で一番美味しい部位

たこトンビとは、たこの口にあたる部分で、黒い歯がトンビのくちばしに似ていることからたこトンビと呼ばれます。一杯のたこから一つしか取れない希少部位。なかなか食べる機会がないレナ部位ですが、ギュッと締まった身は歯応えも旨味も抜群で、たこの中でも最高です。

爽やかなレモン風味

「タコとんびバル」は、たこの口の部分を炙ってからレモン風味に味付けしてあります。袋を開けた途端に立ち昇るスモークの香り、これだけでもお酒が飲めるほどです。爽やかなレモン味はどんなお酒とも相性抜群。ビールもワインも日本酒も、みるみる減っていくこと間違いなしです。

常温保存でそのまま食べられる

「タコとんびバル」は、常温で保存でき、袋を開けたらそのまま食べられるのでとっても手軽です。黒い部分は食べられないので、そこだけ気を付ければ手間も何もかかりません。

通販・お取り寄せおつまみ「タコとんびバル」

たこの旨味がギュッと詰まったたこトンビ。市場には出回らない知る人ぞ知る希少部位ですが、一度食べたらくせになる美味しさです。そんなたこトンビを手軽に家飲みで楽しめる「タコとんびバル」。お酒好きなら虜になること間違いなしのおすすめおつまみです。

TOP