白金豚角煮

岩手県花巻市が誇るブランド銘柄豚「白金豚(はっきんとん)」をじっくりと煮こんだ豚角煮の缶詰です。ほろほろと崩れるほど柔らかく煮込まれた豚肉は、ご飯のお供やお酒のおつまみに最適。常備しておくと便利です。

本ページはプロモーションが含まれています

岩手が誇るブランド豚

「白金豚」とは、畜産に携わって60年以上の歴史を持つ高源精麦株式会社が、飼料や水、飼育環境までこだわりぬいて育てるブランド豚で、「プラチナポーク」とも呼ばれます。ランドレースと大ヨークシャー、バークシャーの三種の血統を受け継ぐ豚で、きめの細かい筋繊維と、脂乗りの良さが特徴です。肉質は柔らかく、味はまろやか。食のプロたちの間でも評価が高い、岩手県石巻市が誇る銘柄豚です。
飼料となるトウモロコシはもちろん非遺伝子組み換えですが、高源精麦株式会社では、今後の世界情勢を見据え、岩手県の農家と提携して飼料用トウモロコシの栽培にも着手しています。

生姜がきいた大人味

大切に育てられた「白金豚」をじっくりと煮こんだ「白金豚角煮」は、生姜がきいた大人の味わい。白いご飯はもちろんですがお酒にもよく合います。缶詰なので長期保存もでます。常備しておくといつでも美味しいおつまみで家飲みが楽しめます。

通販・お取り寄せおつまみ「白金豚角煮」

缶の中には柔らかい豚の角煮がぎっしり。丹精込めて育てられた「白金豚」の上質な旨味を余すことなく味わえます。缶詰なので長期保存もでき、災害時のための備蓄にもおすすめです。

TOP