海鮮ばくだん

ユニークなネーミングとインパクトのあるパッケージ。一度聞いたら忘れられない海鮮珍味「海鮮ばくだん」。お土産や贈り物にも人気です。
ネバトロのめかぶに新鮮な海鮮をたっぷり加えた、ヘルシーで食べ応えのある一品です。そのままお酒のおつまみにしてもいいですし、ご飯や酢飯にかけて丼にしても美味しいです。

本ページはプロモーションが含まれています

牛乳瓶に入った海鮮?

名前もユニークなら、見た目も独創的な「海鮮ばくだん」。牛乳瓶のようなレトロなガラス瓶に、ねばねばのめかぶと、新鮮な海の幸がぎっしり。冷蔵庫に並べておくだけでワクワクしてきます。

宮城県産のめかぶに陸奥湾の海鮮

「海鮮ばくだん」は、新鮮で粘りが強く、上質な宮城県産のめかぶを厳選して使用。素材の味を引き立てる昆布出汁ベースの薄味仕立てで、ご飯もお酒も進みます。甘えびバージョンは、とびこといくら、手剥きの甘えびが入っていて、とびこといくらのプチプチ感、甘えびのねっとり感にめかぶのとろとろが絡まって、文字通り後を引く美味しさです。

通販・お取り寄せおつまみ「海鮮ばくだん」

「海鮮ばくだん」は、甘えびバージョンのほか、ほたてバージョン、いかバージョン、つぶ貝バージョンもあります。いずれも甲乙つけがたい美味しさでお酒との相性も抜群。全部並べて食べ比べつつ、家飲みを楽しむのもいいですね。

TOP