ぶりこんふぃ

秋田名物はたはたの魚卵をコンフィ(オイル煮)にした「ぶりこんふぃ」。ぶりのコンフィではなく、「ぶりこ」のコンフィです。プチプチとしたぶりこ(はたはたの魚卵)の食感と、にんにくの風味が食欲をそそります。そのままではワインには厳しい魚卵ですが、風味豊かなコンフィにすることで、ワインのおつまみにも絶好の一品になっています。

本ページはプロモーションが含まれています

プチプチの食感がたまらない

秋田名物はたはたの魚卵を、にんにくやハーブの入ったオイルで低温調理した「ぶりこんふぃ」。口の中でプチプチと弾けるぶりこの食感は、もはや快感。お酒と一緒に楽しめば、エンドレス家飲みの始まりです。
バケットやトーストにのせれば、子どもも喜ぶ軽食に。親子で争奪戦になること間違いなしです。

あきた食のチャンピオンシップ金賞

「ぶりこんふぃ」は、2015年度「あきた食のチャンピョンシップ」最優秀賞金賞を受賞した名品。そのまま食べるのはもちろん、パスタと和えたり、サラダにトッピングしたり、白身魚の刺身にのせたりとアレンジも自在。一瓶あれば、家飲み時間が豊かになること請け合いです。

通販・お取り寄せおつまみ「ぶりこんふぃ」

新鮮なはたはたが水揚げされる秋田ならではの珍味「ぼりこんふぃ」。限られた時期にしか獲れない貴重なぶりこをふんだんに使った珍味中の珍味です。プチプチの食感はいくらとも数の子とも違い、一度食べたら病みつきになります。何度でもリピートしたくなる「ぶりこんふぃ」は、化学調味料無添加なので、安心してお召し上がりいただけます。

TOP