比内地鶏パイ

秋田の誇る日本地鶏、比内地鶏のスープを生地に加えたパイ菓子です。比内地鶏の旨味がほんのり漂い、後を引く美味しさ。甘いお菓子が苦手な人でも思わずもう一つ食べたくなる、不思議な魅力があります。パイ菓子はおやつと思いがちですが、意外なことに、お酒のおつまみにもよく合います。

本ページはプロモーションが含まれています

比内地鶏のスープを使用

比内地鶏とは、希少な日本在来の比内鶏とロード種を交配させて生まれた銘柄鶏で、小型ながら濃厚でコクのある肉質が特徴です。秋田名物きりたんぽには欠かせない存在です。
比内地鶏からとれるスープは、まろやかでコクがあり、旨味もたっぷり。「比内地鶏パイ」には、そんな比内地鶏のスープがふんだんに使われています。

サクッと軽く後を引く

比内地鶏のスープを練り込んだ「比内地鶏パイ」は、甘さ控えめでさっくりと軽く、後を引く美味しさ。儚いほどの食感が、お酒を誘って止みません。そのままでももちろん十分に美味しいおつまみになりますが、クリームチーズにティップスれば、最高のお酒のおつまみになります。

通販・お取り寄せおつまみ「比内地鶏パイ」

日本各地にご当地パイ菓子はありますが、比内地鶏のスープを使った商品は、もちろん秋田だけ。「比内地鶏パイ」は、味もさることながら、秋田県限定品という物珍しさも手伝って、お土産にしても喜ばれること間違いなしです。

TOP