山みずしょうゆ漬

シャキシャキ食感で人気の山菜、ミズのお漬物です。山菜の中でも美味しいと評判のミズですが、皮をむくのに手間がかかりのが玉に瑕。家庭で調理しようと思うと結構な時間がかかりますが、この「山みずしょうゆ漬」なら、いつでも手軽にミズの美味しさを楽しめます。ご飯のお供にお酒のおつまみにぴったり。まだ食べたことがない人はもちろん、ミズ好きの人にもぜひおすすめの一品です。

本ページはプロモーションが含まれています

山菜の王様ミズ

奇麗な水のほとりに生息するミズは、シャキシャキの食感とほどよい粘りが魅力の山菜の王様。かるく火を通した煮びたしなどは絶品ですが、薄皮を?くのに手間とちょっとした技術が必要なのが玉に瑕です。
ミズは食べたし、暇はなしという人には、この「山みずしょうゆ漬」は、またとない朗報。丁寧にした処理されたミズは、持ち味であるシャキシャキの食感を失うことなく、ミズの美味しさを存分に堪能できます。

苦味やえぐみがない

ミズは、山菜特有の苦みやえぐみがないので、誰にでも食べやすい人気の山菜。下処理に手間はかかりますが、一度食べればその精錬とした風味に病みつきななること間違いなしです。
奇麗な水のほとりに自生していることも多いので、目にしたことがある人もいるのではないでしょうか。機会があれば、摘んで調理してみるのもいいですが、奇麗な水辺が減っている現在、良質なミズを手に入れるのも困難ですし、下処理はやっぱり面倒なので、ここは「山みずしょうゆ漬」で手軽にミズの美味しさを楽しむことをお勧めします。

通販・お取り寄せおつまみ「山みずしょうゆ漬」

シャキシャキの食感がたまらないミズ。都会ではなかなかお目にかかれませんが、美しい沢が残る山形では定番の山菜です。あっさりとした「山みすずしょうゆ漬」は、くせがなく誰にでも好まれるお漬物。お酒のおつまみにはうってつけです。山菜の王様ミズの美味しさを心行くまで堪能できます。

TOP