味付玉こんにゃく

山形名物「玉こんにゃく」。しっかりと味が付いているので、そのまますぐに食べられます。ビール片手に串にさした玉こんにゃくを頬張れば、お祭り気分で盛り上がれること間違いなし。ヘルシーで美味しい玉こんにゃくで、今夜の家飲みのおつまみは決まりです。

本ページはプロモーションが含まれています

プルプル食感でくせになる

群馬県に次いでこんにゃくの生産量が多い山形県。なかでも特徴的なのが、コロンと丸い玉こんにゃく。一般的なこんにゃくより弾力があり、そのプルンとした食感はくせになります。しっかりと味が染みた玉こんにゃくは、ご飯のおかずやお茶請け、お酒のおつまみにぴったり。食物繊維たっぷり、ローカロリーでヘルシーだから、少々食べすぎても罪悪感ゼロです。

温めるだけの簡単調理

「まるい食品」の「味付玉こんにゃく」は、袋ごと湯煎にかけて温めるだけの簡単調理。味付けの必要がないのも嬉しいところです。袋を破って出汁ごと鍋に移し、竹輪やはんぺん、下茹でした大根やじゃが芋と一緒に煮れば、ボリューム満点のおつまみがあっという間に出来上がります。
夏は冷やして食べるのもおすすめ。芥子をつけても美味しいです。

通販・お取り寄せおつまみ「味付玉こんにゃく」

山形名物玉こんにゃくは、プルンとした食感と程よくしみた出汁と醤油の香りが後を引く、しみじみと美味しい一品です。ご飯にもお酒にもよく合い、お皿に山盛りにしていても、あっという間になくなってしまいます。
ローカロリーでヘルシーなので、健康や美容が気になる人にもうってつけのおつまみです。

TOP