胡瓜しそ巻き

硬すぎず柔らかすぎず、程よい塩気としその香りが後を引く「西野屋」の「胡瓜しそ巻」。シャキッとした食感としその風味がお酒の味を引き立てる、まさに理想的なお酒のおつまみです。切り口が華やかなので、「胡瓜しそ巻」があるだけで、食卓がぱっと華やかになります。

本ページはプロモーションが含まれています

福島の名物漬物

福島名物しそ巻きは、塩漬けにした大根拍子切りにし、塩漬けのしその葉で巻いた「大根しそ巻」が有名ですが、塩漬けにしたきゅうりと人参を巻いた「胡瓜しそ巻」も、負けず劣らずの人気商品。昭和の初めごろから作り続けられている、福島が誇る伝統漬物です。

歯応えのよさと絶妙な味加減

パリッとしたきゅうりと人参の食感は、老舗の漬物店ならではの熟練の技。塩辛すぎず、甘くない味付けも長年培われてきた技術の賜物です。一つ食べたらまた一つ食べたくなる絶妙な味加減で、ご飯もお酒もいくらでもおかわりができてしまいます。

華やかな見た目はおもてなしにも

切り口からのぞく人参の色が美しい「胡瓜しそ巻」は、一品あるだけで食卓に華を添えます。お漬物らしからぬ愛らしい姿は、おもてなしにもぴったり。贈り物にしても喜ばれること請け合いです。

通販・お取り寄せおつまみ「胡瓜しそ巻き」

福島伝統のお漬物「胡瓜しそ巻」。きゅうりと人参の歯応えにしその香り、ちょうどいい塩梅の塩加減が一つになって、くせになる味わいです。家飲みのおつまみにぜひお試しください。

TOP