燻製オリーブ スモークオリーブ&トマト

栃木県宇都宮市にある「スモークマン」は、燻製料理をメインに据える人気のレストランバーです。観光客や地元の大人たちでいつもにぎわう「スモークマン」で、とくに人気の高いおつまみと言えば「燻製オリーブ」。スモークされたオリーブは、お酒のおつまみに最適。一度は食べてみる価値がある絶品です。

本ページはプロモーションが含まれています

冷燻法でじっくり燻製

30℃以下の低温で燻製する冷燻法は、手間はかかりますが風味は抜群。オリーブの中までしっかりとスモークの香りが染みて、まさに絶品。強めの塩気とセミドライトマトも相性抜群。旨味がたっぷりと染み出したオリーブオイルもいい仕事をしてくれます。お皿に残ったオリーブオイルの最後の一滴まで、パンで拭って食べたくなります。

お酒にぴったり

バーの人気メニューだけあって、これはもう絶対にお酒案件!お酒の種類は何だろうとどんとこいです。日本酒や焼酎だって受け止めてしまう懐の深さに、ただただ感服して杯を重ねるばかりです。

刻んでパスタやサラダにも

そのままピックで刺してお酒のおつまみに、というのが粋な大人の楽しみ方ですが、バゲットにのせたり、パスタやサラダにアレンジするのもおすすめです。餃子の皮にのせてオーブントースターで焼けば、手軽なピザ風スナックになります。

通販・お取り寄せおつまみ「燻製オリーブ スモークオリーブ&トマト」

人気のバーのおつまみを自宅で味わえるなんて、これ以上の贅沢はありません。調理の必要もないので、飲みたくなったらすぐに家飲みをスタートできます。燻製オリーブとセミドライトマトとオリーブオイル、黄金のトライアングルを、お好きなお酒と一緒にご堪能ください。

TOP