鮎の燻製5尾

日本一の美味しい水に選ばれたこともある「尚仁沢湧水」の下流で、丹精込めて育てた鮎を、桜チップで燻して薫り高い燻製にした逸品。スモークの香りを纏った上質な鮎は、お酒のおつまみにぴったりです。ギュッと濃縮した鮎の旨味が堪能できます。

本ページはプロモーションが含まれています

自然より美味しい天然仕立ての鮎

ミネラルたっぷりの美味しい水と考え抜かれた餌で育てられる「荒川養殖漁業生産組合」の鮎は、自然の鮎より美味しい天然仕立て。50年来のベテランと、熱意溢れる若手が協力しながら、手間も暇も愛情も、たっぷりかけて育てています。「荒川養殖漁業生産組合」の鮎は、鮎の本当の美味しさを堪能できる一級品です。

桜のチップで香り高く

良質な水と適切な餌、運動量が確保できる広い養殖場で大切に育てた鮎を、優しい香りの桜のチップで燻製にしてあります。味付けは最小限。鮎本来の旨味で勝負の逸品です。

通販・お取り寄せおつまみ「鮎の燻製5尾」

鮎は塩焼きか甘露煮が定番ですが、燻製も絶品。それもこれも美味しい鮎があればこそ。「荒川養殖漁業生産組合」の鮎は、その点間違いはありません。燻製の鮎は、軽く炙ってお召し上がりください。鮎の香り、鮎の旨味が倍増して得も言われぬ美味しさです。ビールや日本酒、焼酎のおつまみに最高。スモークの香りは、ワインやウィスキーにもよく合います。

TOP