鹿沼こんにゃく詰合せ

栃木県鹿沼市は、こんにゃく芋の在来種「和玉」が育つ、こんにゃくの名産地。昔ながらの手作りのこんにゃくは、弾力があってぷりっぷり。スーパーのこんにゃくとは一味も二味も違います。
明治40年創業の老舗「中條商店」のこんにゃくは、熟練の職人が昔ながらの伝統的な製法で作り上げる一級品。いろいろな味が楽しめる詰合せは、お酒のおつまみにピタリです。

本ページはプロモーションが含まれています

在来種こんにゃく芋「和玉」

水に恵まれた鹿沼市は、日本古来のこんにゃく芋「和玉」をすりおろし、灰汁を加えて作るこんにゃくの名産地。手間も暇もかかりますが、こんにゃく粉から作る安価なこんにゃくとは全くと言っていいほどの別物。一度たべたらこんにゃくに対する認識が一変します。

体に優しいヘルシー食材

こんにゃくは、食物繊維が豊富で、カリウム、カルシウム、鉄など、体に必要な栄養素も多く含まれている健康食材。しかもほぼノンカロリー。栄養の偏りや食べすぎが気になるお酒のおつまみにはもってこいです。

7種の味が楽しめる

「中條商店」の「鹿沼こんにゃく詰合せ」は、煮物や田楽、刺身などいろいろ試せる楽しいセット。手作りならではの弾力と食感が堪能できます。

通販・お取り寄せおつまみ「鹿沼こんにゃく詰合せ」

熟練の職人が、長年培った技術で作り上げる「鹿沼こんにゃく」。おでんや鍋、煮物、田楽、お刺身と楽しみ方はいろいろです。ヘルシーなこんにゃくは家飲みのおつまみに最適。ぜひ本当のこんにゃくの美味しさを実感してください。

TOP