こんにゃくてっぽう

プリプリのこんにゃくの中にごぼうが入った、こんにゃく王国群馬ならではの、珍しいお惣菜です。お漬物のようでもあり煮物のようでもあり、甘じょっぱい味付けは、ご飯のお供に、お弁当のおかずに、お酒のおつまみにぴったりです。

本ページはプロモーションが含まれています

ごぼうを丸ごと

細長いこんにゃくの中には丸っと一本ごぼうが包み込まれていて、まずそのビジュアルに驚かされます。味の想像はつきますが、食べてみるとその美味しさは予想をはるかに上回って嬉しい誤算。ぷにっとしたこんにゃくの食感に続いてかりっとしたごぼうの歯応え、そして滲み出すジューシーなごぼうの旨味。ただこんにゃくとごぼうを一緒に食べるより、何倍も美味しく感じます。

切るだけですぐに食べられる

長ーい「こんにゃくてっぽう」は、好きな長さにカットするだけですぐに食べられる優れもの。ご飯のお供には短く切って、お酒のおつまみには長めに切ってと、用途、お好みに合わせて使い分けてください。もちろん、長いまま豪快に一本食いというのも、家飲みならではの楽しみ方です。

可愛い断面はお弁当向き

「こんにゃくてっぽう」は、ごぼうを芯にしたこんにゃくの表面に、ぐるりと切り込みが入っているので、断面がまるでお花のようです。地味な色合いながら可憐な姿は、お弁当のおかずにもぴったりです。

通販・お取り寄せおつまみ「こんにゃくてっぽう」

こんにゃくとごぼうがコラボした「こんにゃくてっぽう」。こんにゃくの生産量日本一の群馬県ならではの一品です。ちょっと濃いめの甘じょっぱい味付けは、ご飯やお酒と相性抜群。お酒好きなら、芥子をつけて食べるのもおすすめです。

TOP