納豆おかき

埼玉県越谷市にある、創業から94年を数える老舗菓子店「金時米菓」。「金時あられ」の名前で親しまれています。「納豆あられ」は、納豆、ねぎ、チーズのコンビネーションが素晴らしい、同店一番人気のあられです。納豆の旨味、チーズのコク、ねぎの風味と上質なあられがベストマッチ。おやつに、お茶請けに、お酒のおつまみにぴったりです。

本ページはプロモーションが含まれています

しっかり納豆の味がする

納豆せんべい、納豆スナック、納豆を使ったお菓子はたくさんありますが、「納豆嫌いな人でも食べられる」というものがほとんど。裏を返せば納豆の風味や食感が抑えられて、納豆らしさが薄いとも言えます。
それはそれで美味しいですが、納豆好きにはちょっと物足りないはず。この、「金時米菓」の「納豆あられ」は、しっかりと納豆の特徴が残った、納豆好きにはたまらない逸品。あられなのに、納豆ご飯を食べたような満足感がある、不思議なお菓子です。

チーズとねぎが好相性

納豆、チーズ、ねぎを組み合わせたあられは珍しいですが、このトリオが予想のはるか上をいく、抜群のパフォーマンスを繰り広げます。納豆のねばねば、チーズのコク、ねぎの風味、どれか一つが欠けても成り立たばい絶妙なバランスが秀逸。後を引く美味しさで、お酒のおつまみにもぴったりです。

通販・お取り寄せおつまみ「納豆おかき」

舟形のあられにたっぷりと盛り込まれた納豆とチーズとねぎ。食べてみればわかります、これは納豆好きのためのお菓子です。ビールや日本酒のおつまみに最高。納豆をおつまみにお酒を飲みたいけれど、器や橋が汚れるのが嫌という人にはとくにおすすめ。家飲みのおつまみに、スタイリッシュに納豆を食べたい人にもぴったりです。

TOP