DEMEL サワースティック

オーストリアを代表する老舗洋菓子店「DEMEL」の、お酒のおつまみにぴったりなパイ菓子です。塩味のパイ生地に、チーズや香辛料などを振りかけてさっくりと焼き上げてあります。片手で手軽に食べられるスティックタイプのパイは、家飲みのおつまみに最適。老舗ならではの間違いのない美味しさです。

本ページはプロモーションが含まれています

ウィーン王宮御用達「DEMEL」

神聖ローマ帝国を統治し、オーストリア帝国の皇帝家であったハプスブルク家の家紋、双頭の鷲をブランドマークに頂く「DEMEL」。ウィーンの象徴とも呼ばれ、世界中にその名を知られるオーストリアきっての老舗洋菓子店です。
つややかなチョコレートコーティングが美しい「ザッハトルテ」が有名ですが、長い伝統と確かな技術に裏打ちされたお菓子の数々は、どれも芸術品とも呼べるほどの完成度を誇ります。

伝統を守りつつさらなる進化を

長きにわたりウィーン王市民に愛され続けている「DEMEL」。伝統的なケーキや焼き菓子ももちろん人気ですが、時代に合わせた新しいお菓子も次々と誕生しています。
お酒のおつまみによく合うスティック状のフレーバーパイ「サワースティック」もその一つ。さっくりと軽い塩味のパイに、様々なフレーバーをトッピングしたスナックタイプのパイ菓子です。高級感あふれる缶は、中身を食べ終わっても取っておきたくなるほど。手土産や贈り物にしても喜ばれるに違いありません。

8種類のフレーバーが楽しめる

「サワースティック」の味のバリエーションは8種類。ピリッとした刺激の「ブラックペッパー」、「ピンクペッパー」、「グリーンペッパー」、プチプチ食感が楽しい「ポピーシード」、香ばしい「アーモンド」、香り高い「キャラウェイシード」、コクのある「エメンタールチーズ」、華やかな「パプリカチーズ」は、どれもお酒、とくにワインやウィスキーのおつまみにぴったりです。

通販・お取り寄せおつまみ「DEMEL サワースティック」

220年以上の伝統を誇り、数々の名作を生み出してきた「DEMEL」。新感覚の甘くないパイ菓子「サワースティック」は、新時代に合わせた意欲作。老舗の名に恥じない絶品です。お酒好きはもちろん、甘いものが苦手な人への贈答品としても重宝です。

TOP