水郷どりのハツ燻製

1921年創業の鶏肉、鶏料理専門店が、完全手作業にこだわって作るオリジナル燻製です。ハツのコリコリとした歯応え、絶妙な塩加減、馥郁たるスモークの香り、これぞお酒のおつまみ!ビールに、日本酒に、ワインにウィスキーにと何でもござれの万能選手。これさえあれば、家飲みのおつまみは万全です。

本ページはプロモーションが含まれています

朝引きの水郷どり

「水郷のとりやさん 須田本店」は、飼育環境、飼育期間、飼料にこだわった健康で良質な鶏肉を、熟練の技を持つ職人が、毎朝一羽一羽手作業で捌くこだわりの鶏専門店です。「水郷どり」と名付けられたその品は、プロの料理人も認める一級品。食べてみれば味の違いは歴然です。

水郷どりとは

「ホワイトコーニッシュ」の雄と、「ホワイトロック」の雌を交雑した鶏を、契約農家が、条件に合った環境と飼料で時間をかけて飼育し、「須田本店株式会社」が手作業で朝引きしたものを「水郷どり」と呼びます。
その特徴は、皮が薄く脂肪が少ない、コレステロ-ルが少なくリノ-ル酸の含有量が多い、厳選された飼料での長期飼育のため抗生物質、抗菌物質の残留がなく安全、肉に甘みとコクがあるなど、いいことずくめ。どんな料理にもピッタリなので、焼き鳥屋やレストラン、料亭でも引っ張りだこです。

水郷のとりやさんだけのオリジナル

「水郷どりのハツ燻製」は、水郷どりのハツ(心臓)を、特製のタレに漬け込み、桜のチップやブランデー、コーヒー豆などのオリジナルブレンドチップでスモークした逸品。他では味わえない独特の味と風味は、お酒と一緒になるとさらに魅力を発揮します。

通販・お取り寄せおつまみ「水郷どりのハツ燻製」

ハツの燻製は珍しいですが、絶妙な味加減と食感、鼻孔をくすぐるスモークの香り、お酒のおつまみにこれ以上のものはありません。「マリアージュ」という言葉が身に染みる逸品です。

TOP