焼き鯖の燻製塩オイル煮

銚子港で水揚げされた新鮮で大振りな寒鯖を使って作られた、今までにない新感覚の鯖の缶詰です。和食のイメージが強い鯖缶ですが、この「焼き鯖の燻製塩オイル煮」は、ワインとの相性が抜群。そのままですぐに食べられるので、家飲みのおつまみにうってつけです。

本ページはプロモーションが含まれています

こだわりの缶詰

「高木商店」は、水産加工場が軒を連ねる茨城県神栖市にある、創業60年を超える缶詰メーカーです。日本有数の漁場である銚子港とは、利根川を挟んですぐの好立地をいかし、バイヤー自らが厳選した旬の魚を長年培った技術で缶詰に加工しています。
意外かもしれませんが、缶詰は素材の鮮度が命。新鮮な魚をさらに選りすぐり、肉厚で脂がのった、形の良いものだけを使用しています。

スモークの香り漂う絶品缶詰

味噌煮や醤油煮など、和風の味付けが目立つ缶鯖ですが、大胆に燻製風味に仕立てたのが「焼き鯖の燻製塩オイル煮」です。鯖自体は炭火で焼いたような香ばしさがあり、そこに燻製塩と、燻製オイルの風味が加わって、ワインにぴったりの一品になっています。

缶鯖は栄養満点

青魚に多く含まれるDHAやEPA。体に良いことは周知の事実ですが、水や油に溶けやすいため調理中に流れ出してしまうことも。光や酸素によっても破壊されてしまうので、効率的に取るには缶詰が一番。常温で保存でき、保存期間も長いので備蓄にも最適です。
家飲みのおつまみ用に、災害時の非常用に、常備しておくと安心です。

通販・お取り寄せおつまみ「焼き鯖の燻製塩オイル煮」

銚子港で水揚げされた、脂がのった大振りの寒鯖のみを厳選して使用している「高木商店」の「焼き鯖の燻製塩オイル煮」は、ボリューム満点で食べ応えたっぷり。一瞬缶詰であることを忘れてしまいそうなクオリティです。ワインにもウィスキーにもよく合うので、家飲みのおつまみに最適。常温保存できるので、買い置きがおすすめです。

TOP