横濱レンガ通り

港町横浜のレンガに見立てて焼き上げた、横浜で人気の焼き菓子です。メディアでもたびたび取り上げられる横浜名物。キャラメルの風味とナッツの食感のコラボレーションが素晴らしい、お茶請けやお酒のおつまみにぴったりの一品です。シャープなスクエアカットでハイセンス、高級感もあるので贈答用にもおすすめです。

本ページはプロモーションが含まれています

生キャラメルとアーモンドがベストマッチ

香ばしいアーモンドスライスに濃厚な自家製生キャラメルを絡め、特製クッキーでサンドし、さらに表面にアーモンド入り生キャラメルを塗って焼き上げた、凝ったつくりの「横濱レンガ通り」。ナッツの香ばしさと生キャラメルの濃厚な風味が、波状攻撃のように押し寄せ、後を引く美味しさです。

横浜らしいモダンなフォルム

横浜のシンボルでもある赤レンガをモチーフにした「横濱レンガ通り」は、すっきりとしたスクエア型で厚みがありとてもシックです。ぎっしりと敷き詰められたアーモンドが高級感を醸し、品の良さを感じさせます。
早くから西洋文化を取り入れた、おしゃれでハイセンスな横浜らしいお菓子で、長年お土産や贈り物に重宝されているのも納得です。

通販・お取り寄せおつまみ「横濱レンガ通り」

長年横浜で愛され続けて切る銘菓「横濱レンガ通り」。アーモンドの食感、香ばしさ、しっとりとしたクッキー、自家製生キャラメルの濃厚な風味が混然一体となって味覚を刺激します。お茶請けにぴったりですが、お酒好きなら家飲みのおつまみにするのも一興。赤ワインやウィスキーとの相性が抜群です。

TOP