レンジで簡単 鎌倉コロッケ

江ノ電鎌倉駅名物「鎌倉コロッケ」を自宅で手軽に楽しめます。食べやすい小さめサイズなので、お弁当やお酒のおつまみにぴったり。サクッとした衣としっかりと裏ごしした滑らかなじゃがいもの食感のコントラストが絶妙な「鎌倉コロッケ」。塩と胡椒のシンプルな味付けながら、それがかえってじゃがいもの甘味を引き立て、次から次へと手が伸びて止まらなくなります。

本ページはプロモーションが含まれています

かまくら推奨品

「鎌倉コロッケ」は、「鎌倉らしさを感じさせる商品」として鎌倉産品推奨委員会に認定されている折り紙付きの鎌倉名物。牛脂でじっくりと炒めた国産玉ねぎと、滑らかに裏ごしした北海道産じゃがいもを、薄い衣でサクッと揚げた絶品コロッケです。「鎌倉コロッケ」を片手に鎌倉散策を楽しむ観光客が後を絶たないのも当然です。

手軽だけど味は妥協なしの電子レンジ調理

電子レンジで温めるだけの電子レンジ用は、衣とパン粉の工夫でサクサクに!じゃがいも本来の旨味と甘味が引き立つ味付けで、何もつけなくても美味しいです。油の用意や後片付けが面倒なときにはうってつけの一品です。

通販・お取り寄せおつまみ「レンジで簡単 鎌倉コロッケ」

ソースなしでも美味しい「鎌倉コロッケ」は、お酒のおつまみにぴったり。手でつまんで食べられるサイズ感も家飲みのおつまみには嬉しいです。

TOP