栃尾挟み油揚げ

新潟名物「栃尾の油揚げ」に、いろいろな具をサンドしたユニークで斬新な商品です。外はサクッと中はふんわり、そこに個性豊かな具材が加わって、得も言われぬ美味しさです。ご飯のおかずにもいいですが、これはもうお酒のおつまみにしない手はありません。ビールや日本酒のおつまみに最高です。

本ページはプロモーションが含まれています

ふっくらもっちり「まめ工房 ぽっぽ」の「栃尾の油揚げ」

「まめ工房 ぽっぽ」は、脱サラしたご主人と栃尾出身の奥さまが切り盛りする人気の大豆製品工房です。大豆のみならず水にもこだわり、独自の工夫で作り上げる「栃尾の油揚げ」は、一般的なものに比べて気泡が小さく重みがあり、もっちりとしています。
サクッと揚がった表面とみっちりと詰まった内側のコントラストが素晴らしく、一度食べたら忘れられなくなる美味しさです。

「栃尾の油揚げ」で具をサンド

「栃尾挟み油揚げ」は、「まめ工房 ぽっぽ」自慢のふっくらとした「栃尾の油揚げ」で、いろいろな具を挟んだアイディア商品。個性的なラインナップは奥さまの発案で、女性に人気が高いというのもむべなるかな。
いろいろな味が楽しめるので、食べ飽きることがありません。何も挟んでいないスタンダードな「栃尾の油揚げ」も入っているので、オリジナルに挑戦してみるのも面白いです。

個性豊かな7つの味

「まめ工房 ぽっぽ」の大ヒット商品「栃尾の挟み油揚げ」は、定番の「ネギ味噌」、ビールによく合う「キムチ味噌」、華やかな旨味の「桜エビマヨ」、コクのある「ゴマ味噌」、さっぱりしてご飯にぴいたりの「梅肉」、くせになる美味しさ「納豆ネギ」、とろけるチーズと海苔の香りがたまらない「和風チーズ」の7種類。
セットには、6種類の「栃尾の挟み油揚げ」とスタンダードな「栃尾の油揚げ」が2枚入っています。「納豆ネギ」は入っていません。

ひと手間加えてサクふわに

「栃尾の挟み油揚げ」は、電子レンジで温めるだけですぐに食べられますが、できれば電子レンジで軽く温めたあと、オーブントースターで表面がカリッとするまで焼いてください。このひと手間で美味しさが格段にアップします。

通販・お取り寄せおつまみ「栃尾挟み油揚げ」

お酒のおつまみとして絶大な人気を誇る「栃尾の油揚げ」。それをさらに進化させた「栃尾の挟み油揚げ」は、お酒好きなら虜になること間違いなしの絶品です。味のバリエーションが豊富なのも、家飲みのおつまみには嬉しいところ。いろいろなお酒と合わせて最高の組み合わせを見つけてください。

TOP