白えび刺身

富山湾限定の海の幸、白えびのお刺身をご自宅で手軽に味わえます。地元でもなかなか口にすることができない高級食材白えびですが、一度は食べてみるべき絶品です。富山のお酒を開けたくなったら、おつまみはこれに決まりです。

本ページはプロモーションが含まれています

富山が誇る海の幸

ホタルイカ、ブリと並ぶ富山湾の恵み、白えび。全国でも富山湾でしか水揚げされない貴重で珍しいえびです。水揚げされたばかりの白えびは、ほんのりと桜色で透き通っており、きらきらと輝く姿はまるで宝石のよう。白えびが「富山湾の宝石」と呼ばれる所以です。
一尾一尾丁寧に殻を剥かれた白えびは、地元富山でも気軽には食べられない高級食材ですが、上品な甘さとコクがある白えびの刺身は、食通たちも挙って夢中になるほど。えび好きとなれば一度は食べておきたい絶品です。

獲れたてを急速冷凍

富山湾で水揚げされた鮮度抜群の白えびの殻を、一尾ずつ手作業で手早く丁寧に剥き、急速冷凍してあります。解凍すれば、産地そのものの新鮮な白えびの味と食感が味わえます。

通販・お取り寄せおつまみ「白えび刺身」

透き通った美しい姿に加え、気品のある甘味とコクがたまらない白えびは、富山の宝。地域限定、季節限定の貴重な白えび。たまにはそんなちょっと贅沢なおつまみで、家飲みを楽しんでみてはいかがでしょうか。

TOP