富山産ホタルイカの釜揚げ 梅酢味噌付

富山湾の春の味覚、ホタルイカを新鮮なうちに釜揚げにしてあります。プリプリの食感で旨味たっぷり。付属の梅酢味噌の爽やかな酸味が、ホタルイカの甘味を一層引き立てます。ご飯のおかずにもいいですが、お酒にはさらによく合います。家飲みのお供に、ぜひおすすめです。

本ページはプロモーションが含まれています

富山名物ホタルイカ

富山の春の風物詩、ホタルイカ漁。きらきらと輝く海面は幻想的で、観光の目玉にもなっています。富山県民にとってはなくてはならない食材の一つで、学校給食にも登場するというのですから、うらやましい限りです。

ホタルイカは栄養豊富

小さな体ながら、ホタルイカにはビタミンやミネラル、DHA、EPAなどの栄養が豊富に含まれています。しかも高たんぱくで低カロリーといいことずくめ。育ち盛りの子どもにも、お酒好きの大人にもうってつけの優秀食材です。

目を取ってあるので口当たりがいい

ホタルイカは好きだけれど、あのゴロゴロとした口当たりが気になるという人も少なくありません。原因は目。ホタルイカの目は、硬くて食べらず、いつまでも口に残ります。
「富山産ホタルイカの釜揚げ 梅酢味噌付」は、一杯一杯手作業でホタルイカの目を取り除いてあるので、口当たりがよく、するするといくらでも食べられてしまいます。

通販・お取り寄せおつまみ「富山産ホタルイカの釜揚げ 梅酢味噌付」

ふっくらと大振りなホタルイカを厳選して釜揚げにした「富山産ホタルイカの釜揚げ 梅酢味噌付」。食べ応えがありワタの味も堪能できます。お酒好き、とくに日本酒党なら、見逃す手はありません。

TOP