釜揚げホタルイカ 甘酢漬け

プリプリのホタルイカを釜揚げにし、すっきりとした甘酢に漬け込んだ「釜揚げホタルイカ 甘酢漬け」は、ホタルイカの旨味と甘酢の酸味のバランスが絶妙な、お酒のおつまみに最適な一品。大振りのホタルイカは食べ応え十分で、ワタの苦みとコクもしっかりと味わえます。

本ページはプロモーションが含まれています

添加物不使用

「釜揚げホタルイカ 甘酢漬け」は、獲れたての新鮮なホタルイカを釜揚げにしてからオリジナルの甘酢に漬け込んだ人気商品。すっきりとした酢の酸味の後から昆布の旨味がじんわりと広がる後口のいい漬け汁が、ホタルイカの旨味をさらに引き立てています。添加物は一切使用していません。しかも、マイナス40℃で急速冷凍してあるので、寄生虫の心配も全くありません。

目を取り除いてあるので食べやすい

コロコロと口に残って食感を損なうホタルイカの目は、一つ一つ手作業で丁寧に取り除いてありますから、口当たりもよくホタルイカの美味しさを心おきなく堪能できます。

チョイ足しでボリュームアップ

きゅうりやわかめ、残った刺身など、ちょっと具材を加えるのもおすすめ。リュームもアップしてさらに食べ応えのある豪華なおつまみを楽しめます。
そして、ホタルイカを食べきってしまってもさらなるお楽しみが待っています。ホタルイカの旨味と昆布の旨味が染みた漬け汁は、再利用しないともったいない!ホタルイカを食べきってしまっても捨てたりしないでください。いろいろな酢の物にアレンジできます。

通販・お取り寄せおつまみ「釜揚げホタルイカ 甘酢漬け」

富山名物ホタルイカを釜揚げにしてから甘酢に漬けた、お酒のおつまみに最適な一品。お土産やちょっとした贈り物にも喜ばれること間違いなしです。目を取り除く、このひと手間、心配りが嬉しいです。

TOP