越中まん3種6個セット

富山の特産食材をふんだんに使ったご当地まん。一番人気の「越中白えびまん」、インパクト抜群の「越中黒部名水ポークまん」、富山の冬を代表する食材ぶりを使った「越中ぶりまん」の3種セット。軽食にもおやつにもお酒のおつまみにもおすすめ。富山を丸ごと味わい尽くすならこれに限ります。

本ページはプロモーションが含まれています

富山の食材を詰め込んだ名物まん

「越中まん」は、富山ならではの食材を餡にして、ふわふわもちもちの皮で包み込んだ「株式会社山義」のオリジナル。メディアでも紹介されたご当地まんです。富山の恵みがギュッと詰め込まれた「越中まん」は、おやつやお酒のおつまみはもちろん、お土産や贈り物にも最適です。

富山ならではの3種類

「越中まん3種6個セット」は、これぞ富山!というべき特産食材を使った3種類の「越中まん」が入った楽しいセットです。
一つめは富山湾の宝石、白えびを使った「白えびまん」。頭にちょこんと乗った白えびがキュートです。味はピリ辛で、白えびの優しい甘さを引き立てています。
二つめはブランドポークの黒部名水ポークがゴロゴロ入った「黒部名水ポークまん」。イカ墨を練り込んだ真っ黒い皮と松の実が目印です。
三つめは、出世魚のブリを餡にしたおめでたい「ぶりまん」。ぶりの照り焼きを包んだような、懐かしくてほっとする味です。

付属のソースで味変

そのままでも十分に美味しい「越中まん」ですが、付属の特製ソースをつけるとまた違った美味しさが味わえます。ソースもすべてオリジナルのこだわりよう。「白えびまん」には白海老ラー油、「黒部名水ポークまん」と「ぶりまん」には、昆布マスタードが付いています。

通販・お取り寄せおつまみ「越中まん3種6個セット」

「越中まん」は、手軽に富山の名物を味わうことができるおすすめの一品です。職人が一つ一つ丁寧に手包みする皮は、ふかふかもっちりで餡の美味しさをしっかりと受け止めます。手で持って食べられるのも気取らない家飲みのおつまみには嬉しいところ。白えび、黒部名水ポーク、ぶり、どれも富山が誇る特産品。食べ比べてお気に入りを見つけてください。

TOP