吹雪たら

富山で昔から作られている珍味です。ふわふわと軽い食感とほどよい塩気は、お酒のおつまみに、ご飯のお供に、おにぎりの具にと大活躍。たくさんあってもあっという間になくなってしまうので、まとめ買いがおすすめです。

本ページはプロモーションが含まれています

富山の定番おつまみ

富山の食卓に昔からある「吹雪たら」。富山を離れて暮らしている人の中には、懐かしく思う人も多いのではないでしょうか。乾燥させた鱈を薄くスライスした「吹雪たら」は、そのままおつまみにしてもいいですし、ご飯にかけたりお吸い物や味噌汁に入れたり、炒め物に使ったりと変幻自在でとても便利。富山ではなくてはならない万能食材です。

ほどよい塩気が後を引く

「吹雪たら」は、塩味が付いているので味付け不要。人によってはちょっと塩辛いと感じるかもしれませんが、その塩気がお酒やご飯によく合います。中毒性のある美味しさなので、食べ始めたが最後なかなか止まらなくなって、気が付けば一袋が空になっていることも珍しくありません。もちろん、お酒もどんどんすすみます。

通販・お取り寄せおつまみ「吹雪たら」

鱈の旨味と優しい食感、ほどよい塩気がくせになる「吹雪たら」。ご飯にもよく合いますが、お酒のおつまみにもってこいの味です。常温保存できるので、これさえあれば気が向いた時にいつでも家飲みを始められます。

TOP