甲州ほうとう味ポテトチップス

山梨の郷土料理「ほうとう」味のポテトチップス!ご存じご当地ポテトチップスの山梨県バージョン。山梨県限定なのでお土産にも最適。ポテトチップスのジャンクな風味に出汁の旨味たっぷりの「ほうとう」の風味が見事にリンク!まさに奇跡のコラボです。ビールはもちろん、日本酒や辛口のスパークリングワインとの相性もばっちり。出汁のきいた大人味のポテトチップス、家飲みのおつまみにぜひ!

本ページはプロモーションが含まれています

食べれば納得のほうとう味

見ただけではスタンダードなポテトチップスと何ら変わったところはありませんし、特段強い香りがあるわけでもありません。没個性的ないたってシンプルなポテトチップスに見えますが、口に含むとこれはもう正真正銘「ほうとう味」のポテトチップス。複数の野菜を煮込んだ出汁の風味が、口いっぱいに広がります。

滋味深い味わい

「甲州ほうとう味ポテトチップス」は、出汁が決め手のちょっと薄味のポテトチップスです。じんわりと旨味が広がる優しい味わいは、初めは物足りなく感じるかもしれませんが、食べすすむにつれて味わいが深くなり止まらなくなります。ビールのおつまみにするのもいいですが、どちらかといえば日本酒に合う大人味。冷酒はもちろん、熱燗のおつまみにも合うポテトチップスは、ちょっと珍しいかも知れません。

通販・お取り寄せおつまみ「甲州ほうとう味ポテトチップス」

山梨県限定、甲州名物ほうとう味のポテトチップス。数あるご当地ポテトチップスの中でも、看板に偽りなしの「ほうとう味」。ビールよりも日本酒に合わせたくなる大人向きの味付けは、家飲みのおつまみに最適です。

TOP