笹一酒造 大吟醸粕てら

ふわりと鼻に抜ける酒粕の香りがたまらない、「笹一酒造 大吟醸粕てら」。雪のように真っ白なカステラは、軽く押しただけでもつぶれてしまいそうなほどふわふわで繊細。しっとりと滑らかな口当たりは絹のようです。創業110年を超える老舗和菓子屋が心を込めて焼き上げた逸品。ノンアルコールなので、お酒に弱い人や小さなお子さまでもお召し上がりになれます。

本ページはプロモーションが含まれています

山梨が誇る銘酒の酒粕を贅沢に使用

「笹一酒造 大吟醸粕てら」は、三種類あり、日本酒党なら知らない人はいない山梨の銘酒、「笹一」、「七賢」、「甲斐の開運」の酒粕をそれぞれ贅沢に使用しています。
お酒好きなら食べ比べて、味や風味の違いを楽しむのも一興です。

卵白のみ使用

一般的なカステラは黄色ですが、「笹一酒造 大吟醸粕てら」は、雪のように真っ白。酒粕の風味を生かすために、個性の強い卵黄は敢えて使わず、卵白だけを使用しいています。卵白のみで作るカステラの生地はとてもデリケート。少しの衝撃で潰れてしまうため、一つ一つ職人が手作業で型に流し入れています。

ノンアルコールなので子どもも食べられる

酒粕の芳醇な香り漂う「笹一酒造 大吟醸粕てら」ですが、アルコールは入っていません。華やかな酒粕の風味と共に、しっとりとした滑らかな舌触りを、家族みんなでお楽しみください。
そのままでも美味しいですが、冷やして食べると一層美味しさが際立ちます。

通販・お取り寄せおつまみ「笹一酒造 大吟醸粕てら」

華やかな吟醸香が漂う「笹一酒造 大吟醸粕てら」。甘すぎないのでお酒のおつまみにもぴったりです。せっかく家飲みのおつまみにするなら、大本の「笹一」、「七賢」、「甲斐の開運」、それぞれを合わせたいですね。

TOP