レーズンチーズ

大粒のレーズンと芳醇なチーズが出会ったら、ワインやブランデーのおつまみにぴったりなおしゃれな一品が爆誕しました。甘酸っぱいレーズンにチーズの塩気がベストマッチ。そのまま食べても、サラダのトッピングにしても美味しいです。

本ページはプロモーションが含まれています

レーズンとチーズの素敵な出会い

レーズンバターの例を挙げるまでもなく、レーズンと乳製品の相性のよさは今更語るまでもありません。洋の東西を問わず、お菓子におつまみにと多用されていますが、大粒のレーズンに風味豊かなチーズをたっぷりとまぶしたこの「レーズンチーズ」は、ことのほかお酒と相性がよく、とくにワインやブランデーのおつまみに最高!これさえあれば、いくらでもお酒が飲めてしまいます。

サラダのトッピングにも

そのままお酒のおつまみにしてもいいですし、サラダのトッピングにしても美味しいです。生野菜と和えてしばらく置いておくと、レーズンが野菜の水気を吸ってふっくらと柔らかくなり、口当たりも良くなります。ほどよく溶けたチーズパウダーがドレッシングのようになって野菜がもりもり食べられます。とくに「キャロットラペ」との相性は抜群。人参の甘味とレーズンの酸味、チーズのコクが素晴らしいハーモニーを奏で、箸が止まらなくなります。
カレーライスにアレンジするのもおすすめ。炊き立てご飯に混ぜ込んでしばらく置いておくと、レーズンがふっくらとして得も言われぬ美味しさです。

通販・お取り寄せおつまみ「レーズンチーズ」

レーズンとチーズがコラボした魅惑のおつまみ。アイスクリームにトッピングして、ウィスキーやブランデーをかけるのもいいですね。

TOP