清水もつカレー

静岡県清水市のB級グルメ「もつカレー」。串に刺したもつを、カレーで煮込むのが元祖のスタイルですが、それを缶詰にアレンジしたのが、缶詰メーカーの大手「はごろもフーズ株式会社」の「清水もつカレー」。パッと目を引く黄色いパッケージが目印です。スパイスのきいたサラサラ系のカレーに食感のいいもつがベストマッチ。お酒のおつまみのためにあるような、新感覚のカレーです。

本ページはプロモーションが含まれています

清水発祥のB級グルメ

およそ60年前に静岡県清水市で産声を上げた「もつカレー」。豚のもつとカレーと名古屋名物どて煮をドッキングさせた創作料理で、元祖を謳うお店は、今でも開店と同時に行列ができるほどの盛況ぶりです。
「はごろもフーズ株式会社」の「清水もつカレー」は、そんな清水のソウルフードを缶詰で再現。串にこそ刺さっていませんが、清水の居酒屋で定番の「もつカレー」と比べても遜色ない仕上がりです。

災害時の備蓄にも

缶詰なので保存期間が長いのも嬉しいところ。災害時のための備蓄にもおすすめです。でも、スパイシーなスープカレーは、ご飯よりお酒にぴったり、家飲みのおつまみ用になってしまいそうな予感です。

通販・お取り寄せおつまみ「清水もつカレー」

柔らかく煮こんだもつとスパイシーなカレーが絶妙にマッチした「清水もつカレー」。温めて小鉢に盛り、ねぎを散らせば、居酒屋風のしゃれたおつまみになります。もつの臭みも一切ないので、ホルモン系が苦手な人でも美味しく召し上がれます。手軽な缶詰で清水の名物グルメを楽しんでみてください。二度三度と食べたくなること間違いなしです。

TOP