たぬきむすびチップス

「悪魔のおにぎり」として脚光を浴びた天かす入りのおにぎり。元祖はなんと静岡ではおなじみの和風レストラン「天神屋」。そんな病みつきおにぎりがポテトチップスに大変身。醤油ベースの濃いめの味付けがお酒のおつまみにぴったり。まさに「悪魔のポテトチップス」です。

本ページはプロモーションが含まれています

元祖「たぬきむすび」

約50年前の創業当時から「うどんレストラン天神屋」で賄として食べられていた天かす入りご飯を、おにぎりにして販売したところ大ヒット。以来「天神屋」の看板商品として親しまれています。
天かすと刻みねぎを加えたご飯に、醤油でしっかりと味付けをした「たぬきむすび」は、おにぎりに最適な米を選ぶところから始まって、炊き方にもこだわった自慢の「むすび」。おにぎりと呼ばずあえて「むすび」と呼ぶところにも元祖の意気込みが込められています。

「たぬきむすび」がポテトチップスに

いちど食べたら忘れられない悪魔的な美味しさで大ヒットした「たぬきむすび」。その味をポテトチップスにアレンジしたのが「たぬきむすびチップス」。濃いめの味付けの和風ポテトチップスで、おやつというよりお酒のおつまみに最適です。わさびやわさび漬けをのせても美味しいです。

通販・お取り寄せおつまみ「たぬきむすびチップス」

「悪魔のおにぎり」として知られる「たぬきむすび」がポテトチップスになって登場!いかの粉末を加え、元祖の「たぬきむすび」より味わいを深めた「たぬきむすびチップス」は、お酒のおつまみにぴったりで、「悪魔のポテトチップス」と呼ぶにふさわしい一品です。家飲みのおつまみスナックの新定番になりそうです。

TOP