ポテトチップスお茶わさび味

静岡名物お茶とわさびがタッグを組んだ静岡限定のポテトチップス。テレビの人気企画「ご当地ポテトチップスNo.1決定戦」に選出された一品です。お茶の旨味と風味を生かすために、敢えてわさびの辛味を抑えた上品な味わい。鼻孔をくすぐるお茶の香りとわさびの風味に悩殺されます。

本ページはプロモーションが含まれています

旨味と香りが抜群

馥郁たるお茶の旨味、上品で甘露なお茶の香り、清々しいわさびの香りが素晴らしいハーモニーを奏でる今までにないポテトチップス。わさびの辛味がきいたポテトチップスはよくありますが、辛味を抑えて旨味と風味だけをいかしたポテトチップスはほかにはちょっと思い当たりません。辛味が柔らかいので辛い物やわさびが苦手な人でも美味しく食べられます。
お茶の上品な風味が不思議とポテトチップスによく合って、後を引く美味しさです。

静岡名物のコラボ

お茶もわさびも静岡が誇る特産品。その二つがコラボした「ポテトチップスお茶わさび味」は、まさに静岡ならではの一品。一見ミスマッチのようですが、お茶の風味とわさびの風味がお互いを引き立て合って、くせになる美味しさ。おやつにもいいですが、得も言われぬ上品な味わいはお酒のおつまみにもぴったり。味がわかる大人が喜ぶポテトチップスです。

通販・お取り寄せおつまみ「ポテトチップスお茶わさび味」

大人気のご当地ポテトチップスシリーズの静岡版。わさび味とありますが、わさびの辛味は強くないので、むしろお茶とわさびの風味を楽しむちょっと品のよいポテトチップスです。ポテトチップスというとビールのおつまみというイメージですが、お茶の香りは日本酒にもぴったり。焼酎にもよくあうので、家飲みのおつまみに最適です。

TOP