伊勢海老の干物

どーんと一尾丸ごと伊勢海老の干物!圧倒的な存在感。干物とは思えないほどの風格。試行錯誤を繰り返し、3年半の年月をかけて開発された自信作。えびの王様伊勢海老の旨味がギュッと濃縮された絶品で、家飲みのおつまみに最高です。残った殻は出汁を取ってスープやお味噌汁に。

殻付きの伊勢海老を丸ごと干物に

立派な殻付きの伊勢海老を半身に開いて干物にした贅沢な一品。伊勢海老の旨味を余すところなく堪能できます。
コンロやグリルでじっくり焼くと、殻が鮮やかな赤色になって目にも嬉しいご馳走に。残った殻は、軽く炒ってから水を注ぎ、弱火でゆっくりと煮だすと、美味しい出汁が取れます。

冷凍のまま焼くだけ

伊勢海老の干物は、冷凍のまま焼くだけ。解凍したり茹でたりする必要はありません。フライパンやグリルでも焼けます。殻を下にして中火にかけ、殻の色が変わったらアルミ箔で覆って弱火にし、じっくりと火を通します。ふっくらと焼けた身に海老の旨味がたっぷりの海老味噌をつけて食べると、天にも昇る美味しさ。これがまたお酒のおつまみにぴったり。お酒好きに生まれたことを感謝したくなります。

通販・お取り寄せおつまみ「伊勢海老の干物」

海老の王様伊勢海老を干物にした贅沢な一品。見た目も立派で贈り物やおもてなしにも最適。凝縮された伊勢海老の旨味と海老味噌のほろ苦さがお酒を誘って止みません。

TOP