椎茸舞昆

大阪府立大学との共同研究で生まれた発酵塩昆布「舞昆」。美味しさと減塩を両立させ、さらに健康にも役立つ優れものです。「椎茸舞昆」は、厳選された北海道産の真昆布と肉厚のどんこをふっくら柔らかく炊き上げた人気商品。甘すぎず辛すぎず、昆布と椎茸の旨味がたっぷり。ご飯のお供にもお酒のおつまみにも最適。子どもから年配の方まで誰にでも喜ばれる絶品です。

本ページはプロモーションが含まれています

とろけるような食感

厳選された北海道産の肉厚の真昆布と、小粒ながら良質などんこ椎茸を、独自の技術でじっくりととろ火で炊き上げた後、さらに2時間蒸すことで、とろけるような柔らかさに。歯が吸い込まれるような柔らかな食感は、ちょっと感動的ですらあります。

秘伝の発酵ベースが味の決め手

まろやかでコクがあり、自然な甘さの「椎茸舞昆」。えぐみやくどさがないので、食べても食べても食べ飽きることがありません。味の秘訣は、天然酵母を利用した果物や穀物、海産物の発酵ベースです。そこに厳選された真昆布を漬け込み、さらに発酵、熟成させた後、直火製法で炊き上げています。旨味成分が幾重にも折り重なった多重構造。一口では表現しきれない複雑で奥深い味わいは、こうして生まれます。

煮汁たっぷりのどんこ椎茸

とろけるような食感の真昆布の美味しさもさることながら、もう一つの主役は旨味たっぷりの煮汁をたっぷりと吸い込んだどんこ椎茸。ジューシーで肉厚などんこ椎茸は、それだけでも主役級の美味しさです。

通販・お取り寄せおつまみ「椎茸舞昆」

マイルドな味わいで昆布や椎茸の旨味がしっかりと感じられる「椎茸舞昆」。ご飯にもよく合いますが、お酒との相性も抜群です。食物繊維たっぷりで低カロリーなのも嬉しいポイント。家飲みのおつまみにぜひどうぞ。

TOP