海老ポンせん

国産のうるち米を使用した昔懐かしい素朴なお菓子です。えびの風味が新鮮で、おやつやお酒のおつまみに最適。軽いのでいくらでも食べられます。

本ページはプロモーションが含まれています

大阪名物ポン菓子

「穀類膨張機」という専用の機械で米に圧力をかけた後一気に開放することで膨化させて作る駄菓子、ポン菓子。ドン菓子、パンパン菓子、まめはぜ、ばくだん、ぱっかんなど、いろいろな呼び名がありますが、世代を超えて愛される素朴なお菓子です。
パラパラの粒上のものもありますが、大阪名物は食べやすいサイズに固めてこんがりと焼いた煎餅タイプ。子だものおやつにもいいですが、サクッとした食感と香ばしい香りがお酒にも合うと人気です。

ほのかに香るえびの風味

「海老ポンせん」は、えびの風味が漂うポンせんです。国産米の自然のままの甘さとえびの風味が見事にマッチ。ノーマルなポンせんもいいですが、えびの風味を纏ったポンせんはさらにお酒のおつまみ向き。ついつい食べる手が止まらなくなります。

通販・お取り寄せおつまみ「海老ポンせん」

サクッと軽いポンせんは、小さな子どもから年配の方まで誰にでも愛されるノスタルジックなお菓子です。原材料は国産のお米なので、安心で安全です。そのままでもいいですし、ちょっと醤油をつけても美味しいです。お酒のおつまみにするなら、わさびをのせたり七味マヨネーズをつけたりと、ちょっと冒険してみるのも楽しいです。

TOP